ニートを楽しむただの女

何もない持ってないし要らない人間のやること。心の解放と言葉の居場所を。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニートになって増えた時間について考えてみた

昨晩遅くにメルカリに出品していたモノが売れた。朝一で梱包してゴミ捨てと共に発送をしよう。天気が良い。梅雨が明けた?いや、梅雨なんて存在するのか?と思わせるような暑さ。夏だ。せっかくなので散歩をすることにした。 わたしがニートになって増えた時…

ニートになるからモノを捨てまくったけどミニマリストになれなかった話。わたしが思うミニマリストになるとは?

2020年年末のこと。 わたしは下着3日分とダウンジャケット、コート、セーター2着、ズボン2着、リュック1つ、靴2足を残し全て処分した。その他、本や仕事関連のもの、書類系、思い出の品あらゆるモノを処分。わたしの私物は大きなボストンバックに入るくらい…

毒親とは?毒親育ちではないが親に対して思うこと

子供の頃朝目が覚める前に必ず聴こえる騒音があった。 「ドン!ドン!ドン!」 それは母親が階段を登る音。 スリッパを履いて登ってくるからスリッパが床にペタペタくっつく音と母親の重い体重が重量に負けて朝から物凄い地響きのような騒音となって頭に響く…