ニートを楽しむただの女

何もない持ってないし要らない人間のやること。心の解放と言葉の居場所を。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「知りたい」気持ちから「自己分析」をして前へ進む

わたしは毎日毎日頭の中でぐちゃぐちゃに言葉が出てくる。 ほとんどが詩みたいに浮かんでくる。 それを整理しようと、浮かんできた言葉たちをとりあえずメモしてみました。 そこから文章にしてみました。 今日はその浮かんだ言葉たちを選んで、 自分の「知り…

好きなことを仕事にして嫌になって辞めました

こんにちは、ぐだぐだニートです。 本日はつい先日仕事を辞めたわたしが、「仕事」を通じてを考えていたこと、得たことについてお話しします。 好きなことを仕事にしたら、それは本当に自分自身がやりたいことじゃないって気づいた件。 わたしの好きなことと…

小さな習慣を続けることはお互いを思い遣ることにも繋がる

こんにちは、ただのニートです。 仕事を辞めたわたしが毎朝のルーティーンをひとつだけ決めました。 トイレ掃除です。 え?そんなこと? でも恥ずかしながら会社員として働いていたときはパートナー共々朝が激早でしたので できる家事がほとんどなかったので…

「愛されたい」という「承認欲求」の塊のわたしが意識していること

こんにちは、ただのニートです。 わたしは今日に至るまでたくさんのものを手放してきました。 自分がこれからの人生どう生きたいか?を常に考えています。 答えは一生かけて見つけるんだと思ってるけれど、 今現在、わたしが大切にしてる「価値観」を綴りた…

完璧主義が生み出す自己嫌悪。ルーティンをぶっ壊し環境から抜け出した!

自己嫌悪に陥りやすいニートです。 仕事モードのオンオフが出来ないです。 わたしは調理の現場仕事を長年やっていたので 時間にせかせかしがちで、要領よくこなしてかないと一日の作業が終わらないという職場環境でした。 それが染みついて 家に帰っても寝る…